

今日の出来事

今日は朝から晴れのような曇りのような・・・・
風があるので家の中は快適!!

お昼前に家を出てローマ三越でお客さんと待ち合わせ。。。
歩いて15分ほどのレストランで
アサリのスパゲッティー・ひらめのフライとサラダ・プリン
を食べて再度三越に帰って解散。

2人のおじいちゃんおばあちゃんが市内循環の観光バスに乗りたいらしく、
業務外労働だけど、ほっぽりだすのは気の毒・・・・
テルミニ駅へ一緒に行ってチケットを買って、バス停まで案内してきました~

今日知ったこと・・・・
市内循環の観光バスは数社あるけど、代表的なものは
atac110 20ユーロ
アルケオロブス(郊外循環観光バス)
グリーンラインツアーズ 16ユーロ

110バスは利用客も多くて、10分おきに出発しているけど
今年に入って値上げしたみたい・・・・去年までは16ユーロだったのに・・・・

グリーンラインは13時以降のツアーはチケットを買うとき一言言えば
13ユーロになる!!知らんかった~~お徳感
こちらは20分おきに出発らしい・・・・
コースは110バスとほぼ同じ!!

家に帰ったのは14時30分、一番暑い時間帯。。。死ぬかと思った。。。。
今日はよく歩いたけど
ひざも痛まずに普通に歩けたのでよかったよかった。

IMG_0652_convert_20090528051509.jpg 今日の足の状態

少し紫色が収まって、黄色くなってきた・・・・


明日はバチカンツアーなので沢山歩かなければならない!!

今日姉1号から華ちゃんの写真入はがきが届きました。
何故華ちゃんはいつも苦悩の表情なのだろうか・・・・?
目を開けると目つききついし。

IMG_0651_convert_20090528051111.jpg 送られてきたはがきの写真

華ちゃんの寝んね姿  何か難しい顔して寝てる・・・・

今日の夜ご飯はサラダとソーセージ(ボリュームいっぱいイタリアン粗引きソーセージ!!)と
昨日作ったさばの煮付けの残り。。。。+白ワイン

夜はサッカーのワールドチャンピョン(バルセロナ対マンチェスター)がローマであるので
外がうるさい・・・・何か動きがあるたびに叫び声がいたるところから上がる・・・・
家の近所はバルセロナを応援している人が多いらしい・・・

ではでは明日もいっぱい歩くのでお薬塗って寝ます。

IMG_0653_convert_20090528051847.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/9-829ea70c

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

