スポンサーサイト


お散歩


10月第3日曜日からサマータイムが終わり

現在は冬時間になっております。


夏場は日照時間が長く、9時ぐらいまで明るいのですが

最近は5時半にはもう真っ暗になっています。


夕方のお散歩が好きな私は

今日も4時半ぐらいに家を出て、近所を徘徊してきました。

IMG_2915_convert_20091030030512.jpg

わんこ

IMG_2914_convert_20091030030514.jpg

家を出たときにはこんなに明るかったのに

だんだんと暗くなってきて

お空がピンク色に

IMG_2908_convert_20091030025852.jpg

ジェラート屋さんの前を通りかかったら

親子連れ、老人、若者・・・みんなおいしそうに食べているのを見て

ついつい買ってしまった。。。

IMG_2917_convert_20091030030702.jpg

また食べるのに真剣になってて、写真撮るの忘れてた!!

食べかけ写真でごめんなさい。。。


今日の味は

クリームキャラメル味&シチリア産ナッツ味

上にはたっぷりの生クリームを乗せてもらって

これで1,50ユーロ(200円ぐらい)

近所では有名なお店なのです!!おいしい~~~

IMG_2910_convert_20091030025935.jpg

帰りにいつも立ち寄るお菓子屋さんに行って

モンブランとクッキーを買って帰りました~~


お散歩 = 買い食い ??



スポンサーサイト

コメント

■ コメントありがとうございます

v-22らむね様
甘さ控えめの生クリームが
甘~いジェラートに良くあってとってもおいしいのですよ!!
ぜひぜひ相方様とご一緒にいらしてください!!


v-22伯爵夫人様
北の方はやはり暗くなるのが若干早いのでございますね。
そちらのジェラートは高いのですか??
あ・・・もともとアモーレ国とは比べ物にならないぐらい
物価が高いですよね。。。


v-22ほんな様
日本のアイスクリームは高いですよ!!
生クリーム乗ってないし!!これ重要!!
あぁ。。。何だかまたジェラートが食べたくなってきました。

アイスの上に生クリーム!
日本でもこういうのやってくんないかなぁ…。
確実に食べるのに。
アモーレ国行きてぇ~!
O(≧▽≦)O

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんまぁ!なんて安いざます!
そして、こちらも5時前には「お先真っ暗」状態ざます。そのうち4時すぎたら暗黒の時間となるざます。

美味しそうで楽しそうなお散歩だぁ~^^
お腹も目も満足ですね~

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~、食べ終わる前に写真に気づいて^^;;
美味しそう、安いっ!日本だと、ハーゲンダッツのちびっこいカップでも、250円くらいしなかったっけ???
お散歩で、歩いたんだもん、買い食いは、ありでしょう(笑)
ええーっ?!日本にも、サマータイムあったっけ??
ややこしいでしょうね、デジタルの時計とかも合わせ直さないとって。。。私なら、忘れるわ~絶対!

ジェラート、、、美味しそう^^
意外とお手頃なんですね。

お散歩でこんな写真が撮れちゃって、日本とは違いますね。私も町並みに挑戦してみますね♪

■ コメントありがとうございます

v-22元気猫様
本場のジェラートはおいしいですよ~~
こちらは一年中食べているのです!
冬場でも、震えながら食べる・・・・
不思議な習慣。。。


v-22くりひなママ様
生クリームが、そんなに甘くないので
たっぷり乗せても、そんなにしつこくないんです。
おいしい物に、カロリーは気にしちゃいけません!!


v-22イヴママりん様
サマータイムなんて、
ややっこしいだけだと思うんですけどね。。。
毎年困るんですよ~~
とっても面倒!!


v-22iomoca様
こちらは物価が高いので
市内でこのサイズのジェラートを買うと
倍の金額するんですよ!!
ここは地元のお店なので良心的。

■ 羨ましいような・・・?

私の散歩(犬付き)は、歩いてもスーパーとコンビニしか無いので・・・・・
基本いや絶対に買い食いはしません!
イタリアに住んだら、絶対にヤバいな!!!
本場のジェラートなんて、考えただけでも
じゅるぅぅぅ~~~♪

冷蔵庫からアイス出して来ようっと!

これで200円!(今日一番の感想がこれ)
いいなあ。
でもさ、アイスに生クリームって日本では
あまり乗っけないですよね。
カロリー倍ですか…。
でもでも誘惑にあえて負けてみたい。ああおいしそう。

私もお散歩好きです。
私の中ではお散歩=買い食いは当然のことです。(笑)

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら、若い人はサマータイムを知らないようでv-405

日本も、昭和50年ぐらいまでは サマータイムでしたよ。

小中学校だけですけどねv-411

サマータイムってなじみないんですよね
日本で導入されたら・・戸惑うだろうな
何気ない風景だけど、やっぱり日本とは違って
雰囲気がありますよね~
う~ん!行きたい(>_<)
ジェラートも美味しそうですね
生クリームですか???
200円は安いですよね~キャラメル味好きです。
モンブランとクッキーもみたかったです
絶対美味しそうだもの(笑)

お散歩はやっぱり美味しいもの買わないとね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/94-df883690

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

