スポンサーサイト


太陽よ何処へ??


日曜はびっくりするほどの秋晴れのよいお天気だったのですが

月曜日からはずっとこんな感じの天気・・・・

IMG_2954_convert_20091105015021.jpg


いつになったら太陽は出るのでしょうか??



天気の悪い日にはお外に出たくない・・・・・

しかし、食料が尽きてしまった。。。。玉子すらない。



雨が降っているが仕方が無い、外へ出よう。。。


まだ4時前なのにもう暗い・・・・

家の下にある八百屋さんで、チョコチョコっと買い物して帰りました。


新鮮玉子5個
IMG_2948_convert_20091105014558.jpg


冬場はビタミンを取らねば!!

ジュース用のオレンジ10玉 と 朝食用バナナ4本
IMG_2951_convert_20091105014604.jpg


野菜 
IMG_2952_convert_20091105015102.jpg


ウイキョウ、トマト、キュウリ、ほうれん草を買ったら

おまけで にんじん、セロリを入れてくれた。。。。

ラッキー

これだけ買って 7ユーロ 1000円ぐらい? 高いな~~

最近の物価高にはお手上げです!!


一人で食べきらなくてはならないので

大量外が出来ない!!

痛んじゃうのもったいないし・・・・・


今日の晩御飯は チャーハン と ウイキョウサラダ に決定!!


スポンサーサイト

コメント

■ コメントありがとうございます

v-274ほんな様
私、薬好きなんです!!
小さい頃に、姉に処方された薬を大量に飲んで
病院に担ぎ込まれたことがあるぐらい。。。。
スーパーで買うと、パックになっているので
一人分では多すぎるのですよ・・・・高いし。
食べ物を捨てるなんて、お百姓さんに申し訳ない!!

へぇ、ウイキョウをサラダで!
風味は、好きなんですが。。ちょっと薬臭く、養命酒とかに入ってますよね。種は、お魚焼くときに使ったり。葉っぱを、散らしたり。家では、プランターで育ててます。

おまけ付で、1000円か・・確かに、一人分って不経済ですもの。煮込みとかだったら、大量に作れるけど、毎日続くのもねぇ。。。

■ コメントありがとうございます!!

v-274元気猫様
ウイキョウは私の大好物の一つなのですが、
加熱するより、やっぱり生が一番!!
スライスして、キュウリ・トマトと混ぜて食べます!!
あ・・・でも、オーブンに入れて、とろけるチーズを乗せたのも
好きかも。。。


v-274shippo様
去年の冬は仕事が忙しくてビタミン剤に頼っていたのですが
やはり、薬に頼るより
自然の物から摂取する方が体にはいいですよね
グレープフルーツ・・・・おいしいのに・・・残念ですね


v-274イヴママりん様
本当に・・・・・
食のために、衣服を買うのをいつもためらっていますよ。。。
あ~~スーパーエナロットが当たれば
こんな気苦労しなくてもいいのに~~~~!!!!
夢のまた夢


v-274くりひなママ様
こちらでは、ウイキョウのことをFINOCCHIOと言います!!
日本では食べたことは無かったのですが
こちらに来てウイキョウの虜に・・・・
おいしいですよね~~料理の幅もありますし


v-274らむね様
私も出来れば冬眠したいのですが・・・・人間には無理ですね。。。
ウイキョウは白い物体ですよ!!
味は・・・・・・歯磨き粉みたいな味???
表現しにくいですね~~
日本では、私食べたことが無いです!!
南の方に行けばあるかも・・・


v-274iomoca様
こちらは冬場が梅雨時期なのですが
こう毎日どんより雲なのは、本当に珍しいんですよ
最近は野菜が高くて高くて・・・・
でも、スーパーで買ったらもっと高くて品質がイマイチ・・・
仕方ありませんね。

■ お天気が悪いと・・・

猫と一緒にゴロゴロしてるのが理想的ですが、
そうとばかりも言ってられないので
人間は辛いです・・・・・

ういきょうは生をスライス?

雪も降って寒いsapporoです
そっかービタミンね
私も明日たっぷり果物買いましょう!
でも実はどうやらグレープフルーツで蕁麻疹らしい
栄養大事ね、ウン!

日本は、野菜が安いですよ。

束で買えるもの。

エンゲル係数が高いのは、つらいよね・・・

洋服や、他の物は我慢できても、食べない訳にはいかないものね・・・v-404

こっちもお天気よくないです~。
気温も下がるし、やですよね~。

ういきょう、フェンネルですか。
お魚の蒸し料理とかに入れますよね、あとはピクルスか?
さすがハーブが豊富だなぁ。
ちなみに私はディルが好物です~。
もううちなんて、寒くなってから毎日鍋ですよ。
いいの、野菜たくさん食べられるから。

ウイキョウ…?
写真に写ってる白い塊…?
初めて見た~!
どんな味なのでしょう?
日本も急に寒波がきて、
(でも、今日はポカポカ)
出るのがイヤになっちゃう!
できれば冬眠したいくらいですが、
それは無理そうなので、
食糧を買い溜めして、ずーっと家の中で越冬したいです。
(それも無理)

何だかどんよりした雰囲気が伝わってきますね
そんな日は買い物に出たくないですよね
私も仕方がなく出るときがありますけど・・
これで千円くらいはやっぱり高いかな??
確かに一人だと大量買いはできないですよね
残っちゃって腐っちゃったらもったいないし
でもチャーハンとサラダ!食べたいよ~
是非写真アップお願いします。
もうお腹すいてきた!そろそろ何か食べようっと(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/96-4d532fe9

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

