スポンサーサイト


あぁぁぁぁぁ!!!


今日の朝はとてもいいお天気で、散歩でも行こうかな~~と考えていたところ

携帯電話が・・・・・・



ダニエレさんから電話がかかってきました。

何事かといいますと
















バイク盗まれた!!





はぁ??なんで??




犯行現場はダニエレの駐車場





朝、バイクで出勤しようとしていた所

バイク、ヘルメット・・・全部盗まれたそうな。


私のヘルメットも盗まれた!!!!!




一緒にとめてた、パパの車は盗まれていないので

ダニエレのバイクだけを狙った模様。4月に買ったばかりの新車だからね~~

完全に計画的犯行。



ダニエレの駐車場は屋外ではなく、アパート下。しかも、一つ一つ個室タイプ。

入るのに、アパートの門を開けて

駐車場スペースに入るための扉を開けて

自分の駐車スペースの扉を開ける。。。。



ここまで厳重にされているのに盗まれたの???すごいな・・・・

妙に感心する私。。。。




アモーレ国ではよくあること。 う~~~~ん



バイク命 のダニエレさん・・・・・

ご愁傷様です。




とりあえず、保険入っててよかったね。


スポンサーサイト

コメント

あ~らら、ダニさんお気の毒に・・・
せっかくうきうきでバイク買ったのにねえ?
新しい自転車買ったら盗難防止のために
無茶苦茶な色を塗る人がいるらしい。
次バイクを買ったらショッキングピンクと
イエローとパープルのペイズリー柄にしてみたら~?
と言ってみて。
盗難に会ってもきっとすぐにみつかるよ。

あたたた・・・な気分じゃ、収まんないなぁ。。。
ドカティ・・・う~ん、ちくしょ~~Σ(`Θ´)=3
自爆だったら、しょうがないって、思えるけど、盗まれたんじゃ、泣くに泣けない。保険が、セメテモノ救いだけど。
もう、鍵、3重くらいと、盗難アラームをつけるしかないかも。ああ、あんな綺麗なバイク・・・悔しい!
ダニさん、元気出せないかもしれないけど、挫けないでくださいな;;;

いやーん!盗まれた!???
わかりますよ、そのショック!
実は私もバイク盗まれた経験あります(自転車は3回)そのときが来るまではいつもとなんら変わりない朝なんですよ。。。そいでもってふつーに家を出ていつもの場所に。。。??????一瞬わからないんですよね、何がおこったのか。ダニエレさん、目が点だったでしょうね。あ、因みに私のバイクは仲間が「バイクの盗難は近所のヤツが犯人」ということでみんな総出で探してくれてほんとすぐ近くで見つかりました。バラバラで・・・(涙)ダニエレさん、住人さん、元気だしてね

■ コメントありがとうございます

皆様、励ましの言葉ありがとうございます。
まとめてで申し訳無いのですがすが、コメントの返事をさせていただきます。

保険は100%は出ないのですが
いくらぐらい出してもらえるのか、これから保険会社と交渉になります。
まぁ、ダニさんのことなので、すぐに同じバイクを買うことでしょう。。。。

ヘルメット代が~~~~~~!!!くやしい!!

イタリアは、命にかかわるような事件は殆ど無いのですが、
このような外国人による軽犯罪(盗難、スリ、置き引き)が多発する国です。
もし、こちらに旅行される場合には
貴重品は腹の中、変な道に入らない、夜は出歩かない!!
ジプシーもしくは外国人に囲まれて身包み剥がされますよ~~
というのを、念頭において置いてください!!
念頭に置くだけで、怖がらなくていいですよ!!

まぁ、私もここで暮らして何年にもなりますが
一度も犯罪に会ったことが無いので、注意していれば大丈夫ですよ~~

最近は日本の方が物騒!!!

ええーっ!?
よくある事なの!?
恐ろしや…アモーレ国。
何か買う時には盗まれる事前提なんだね…。
バイク…相当高かっただろうに。
ヘルメットもバカにならないよね。
ダニさん、ホントお気の毒。
(泣)

保険はいってて良かったですね。
そんなに厳重なのに盗んでいくってすごいですね。
ダニさん元気だしてね。

す凄過ぎる・・
のんびりしてるのかと思ったら
そんな凄い事・・
ダニさんがっかりでしょうね~
でも保険良かったねー^^

あれまーぁ、盗難ですかv-399

それは、お気の毒に・・・

保険で、すべて出ればよいですが・・・

がっくしですよね。

ダニエレさん、元気だしてねv-352

狙った獲物は逃さない怪盗がいたんでしょうか。
そこまで厳重にいておきながら盗まれるとは。
今度から、車体に大きく「ダニエレ!」って書いとく?
かっこわるくて誰も盗む気おきないかもよ。(笑)
(↑ダニエレさんごめんよ。)

■ ダニエレさん・・・

落ち込んでる?
そりゃそうだよね・・・バイクあってのバイク野郎ですから!
路上ならいざ知らず、そんなに厳重にしてても盗まれちちゃうなんて
今後どうしたらいいのでしょうね?
部屋に入れる?

日本も近頃は物騒になって、車の盗難とか多いですよ。
嫌な世の中になってきたものです。

ははぁ。
恐るべし、アモーレ国。
そんなに厳重にも関わらず、やられちまいましたか。
見せしめに誰か挙げますか。
あぁ、恐ろしいや。

ま~\(◎o◎)/!
盗まれちゃったんですか???
それはびっくりですね・・
保険入っていると、また新しいのが手にはいりそうなのかしら?
それにしても・・そんな厳重なところなのに
良く盗みましたね~って、私も妙に関心したりして・・
そんなにアモーレの国では頻繁にあるの??
何だか怖いね~
命に別状が無いだけ!ヨシとすべきなのかしらね??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/98-2ffcb4fe

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

