スポンサーサイト


くるしい・・・・

冬場が雨季って言っても、雨降り過ぎ!!

今日も雨・・・・・




昨日のダニさんの落ち込みようは、かわいそうでした・・・・

電話で話しただけなのですが、暗かった。

(嫌なことがあると、家に引きこもる性格)




今日、13時ごろに電話がかかってきて


ダニ:  ごはん食べた??

私:  たべたよ。

ダニ:  え~昼食に招待しようと思ってたのに!!ドルチェもあるよ

私:  んじゃ、ドルチェだけ食べる。


と言って、迎えに来てもらったのですが

車に乗ると、


ダニ: 今日はママが、トルテッリーニを作ったんだよ!!がんばって食べてね!

私:  えっ?私お昼食べたんだけど・・・・

ダニ:  大丈夫大丈夫。

私:  ・・・・・・・(騙された!!)



結局、昼食を2回食べることになりました・・・・・

苦しいよ~~~~



昼食後は、ちょっとのんびり。

その後、私はお家に帰って

ダニさんはバイクを探しに出て行きました。



闇世界の住人に話を聞きに言ったりするので

私は危険と言うことで、私はお留守番。



バイクは見つからないと思うけどな~


被害は、


バイク DUCATI 1198 (一番新しいのよ~~!!とっても高いのよ~~)

ヘルメット2個 (バイクと一緒に買ったばっかり・・・・)

ヘルメットにつける小型無線2個(電話も出来ます!とっても高い!!)

バイク用の手袋 (これも買ったばっかり・・・) 何で駐車場に置いとくの!!

ダニさんのダイエット用自転車!!(そんなにいい自転車だったっけ??)




パパの車もあったのですが、古いので置いていかれました。

古いヘルメットもね・・・・





今日、駐車場を見てきて

一つの扉に2箇所鍵をかけるところがあるのですが

見事に、電機カッターで切り取られてる!! うわ~~~


これは完全に素人さんの仕事じゃないわ・・・

目つけられて、狙われてたんだろうね。


恐ろしい。



スポンサーサイト

コメント

■ コメントありがとうございます

v-16伯爵夫人様
う~~ん・・・協調性の強い国なので
言い返すのはとっても危険です・・・・倍になって返ってくる。
でも、撃たれることは無いと思いますよ!!
基本は平和主義の人たちなので。

アモーレさま、ぎきげんようざます。
この地も毎日雨でござあます。そして、この時期でござあますと、がちがちと歯を鳴らせながら外を歩く時期でござあますのに、未だ暖かいのでござあます。


影武者はこの地であるからに「うっさいんじゃ!われ!しばかれたいんか!ごりゃ!」とやっておりますが、アモーレさまの国に住んでおりましたら、とうの昔にドカンとやられておりましたかもしれませぬ。

■ コメントありがとうございます

v-16イヴママりん様
命あってのことですからね・・・
でも、悔しい物は悔しい!!!
ダニさんにも、気をつけて探してもらわなければ。。。
でも、見つからないに 100ユーロ!!


v-16くりひなママ様
そうなのです。。。高いのです。。。
保険がどのくらい下りるのか、
100%は無理にしても、買いなおせる程度には
出て欲しい・・・・どうなることやら・・・


v-16元気猫様
マフィアはまだいますよ。
因みに、マフィアというのはシチリアで
ナポリの方はカモッラといいます。
地域によって、種類も名前も違うんです~~


v-16侍従長殿
あまり、国外に持ち運ばれると言うことは少ないのです。
ただ、南イタリアに運ばれる可能性はありますね。。
南にいったら、国外に行く可能性もあり・・・・
あぁ恐ろしい・・・


v-16Tam様
トルテッリーニ・・・
以前私のブログに載せてたと思いますよ。
中に少量のお肉の入ったパスタです!!


v-16ほんな様
ローマにはマフィアがいないので
おそらくただの盗賊だと思います。。。
それにしても腹が立つ!!全部持っていかれた!!


v-16らむね様
いやいや、ランチ2回は本当に死ぬかと思いました。。。
ドーベルマン・・・友達がドーベルマンを飼っていて
ベーコン君という名前(なんちゅうネーミング?!)
人懐っこくて可愛いんですよ~~
ドーベルマンなのに人懐っこくていいのかな??


v-16こうじ様
食べる苦行に必死で、写真どころではなかったのですよ・・・
闇の住人・・・裏で闇取引をしている人たちです
こちらでは、ドラッグや盗品、簡単に手に入るので・・・
おそらくそういった人たちをあたっているのだと思います。


v-16iomoca様
今回は、死ぬ思いのランチだったので
次回は、楽しいランチの写真を撮ってきます!!
マフィア??まだまだいますよ。
でも、南イタリアだけなので、ローマにはいません~
ナポリは カモッラ、シチリアが マフィア です。
地域によって違うんですよ~
今回のはおそらく、ただ単なる窃盗団だと思います。

こ、これは・・・

ひとつ間違うと、殺されていたかも・・・v-399

「バイクで済んで、よかった」と 思いましょうよ・・・v-404

命を盗られては、シャレにならんですよv-405

バイクのこと、全然知らないので、DUCATI 1198をググって見たら…。
うはあ、たっかい。
私の楽器より高い。(笑)
これは落ち込みますねぇ。ダニエレさんご愁傷さま…。

保険、ちゃんとおりるといいですね。
このようなことが頻繁にあるのなら、
やはり自身が無事であったことを喜ぶべきなのかも。
これからも気をつけてください~。

■ 何か・・・・・・

映画の世界みたいです!

マフィアってまだ居るのですか?
昔と同じ形態では無いのでしょうが、面々と続いているのだろうな。
日本だって、ヤクザが株式会社の形を取ってますものね。


それは完全に下調べからしてますね・・・
逆に鉢合わせをしなくて良かったです。

う~む、ダニ様。
ご心中お察しいたします。
こりゃおっしゃる通りプロの仕業ですな。
すでに国外に持ち出されているのではありますまいか?
ダニ様。
くれぐれも命あってのもの種。
気をつけなされませ。

ひぇ~!まさに「ゴッドファーザー」の世界?
あの音楽が頭ん中グルングルン回ってるよ~!

電動カッター・・・・本当に狙われていたんですね。
怖い・・・でも闇世界の住人に会うだなんて
ダニさんも気をつけて!

トルテッリーニという食べ物見たかったわぁ!

キャー、電動カッター!ほんと、身が無事でヨカッタと思うしかないかも。。。


闇世界の入り口が!イタリアンマフィア・・・ゴッドファーザーの世界?探したい気持ちはわかるけど、気をつけて下さいね。

アモーレさんが元気にランチ(2回目)する姿を見て、ダニさんも少し元気が出た事でしょう…。
バイク、日本の自転車とは違って、乗り捨てとかはなさそうだよね~。
早いとこ保険対応してもらって、次にバイクを買ったら車庫でドーベルマンを飼うとか、f^_^;対策が必要だよね…。
ダニさんファイト!!

アモーレ国の住人 さま、こんにちは。

アハハ。
そうですね、僕もランチの写真見てみたかった。

…って、えっ、「闇世界の住人」ってなんだ?
気になる……。

ホント大変でしたネ。
前の記事のコメント欄でどなたかが書いてみえたけど、
こうなると、ご本人が無事であることが、何より、と
思えてきます。
(そんな犯人とかに出くわしたら、大変。ホントに。)

日本でも、不景気に影響か、犯罪が増加傾向にあると聞きます。
困ったものです。

私も嫌なことがあると・・うちにこもっちゃうかも?
しかもそんな高いものが盗まれたとなると
相当落ち込むでしょうね~
多分取り返すのは無理だと思うけど
やっぱり探しちゃうよね!闇世界???
わ~何だか怖そうですね~マフィア??マフィア?
映画観すぎ??
とにかく保険がたくさんおりること祈っています。

ランチ2回は大変でしたね
ランチの写真見たかったな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://comunediamore.blog45.fc2.com/tb.php/99-ff997b4c

 BLOG TOP 

プロフィール

アモーレ国の住人

Author:アモーレ国の住人
居住地(寄生地):ローマ(伊)
性別:一応女
年齢:ご想像にお任せ

2006年4月からイタリアに住んでいます。ようやくイタリア人たるものが分かってきた今日この頃・・・日々お勉強の毎日でございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

